初めての寝返り

生後三ヶ月と3週間となった2021年2月23日のできごと。

お腹が空いている様子だったのでサークルの中に娘ちゃんを仰向けに寝かせて、ミルク作るために台所に移動。人肌にミルクを冷やして戻ると何かがおかしい。

うつ伏せになってる・・・ッ!!!?

2、3日前から寝返りの練習のような動きをしつつ「うぉーー!できないーーー!(意訳)」と叫ぶような動きを見せる娘ちゃん。

かわいいなぁ、と思いつつ「寝返り いつから」と検索すると、大体のサイトはみんな「生後四ヶ月〜六ヶ月頃」と。(リンク

そうか、練習してるけど手を抜くのは難しいし、もうちょい先の話なんだろうなー、と完全に油断してました・・・。_| ̄|○

なお、二度目の寝返りはちゃんと動画に収めました(笑)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*