おすすめノンアルコール

直接育児とは関係ないのですが、お酒のおはなし。

俺はアルコールがからっきしなのでお酒は全然飲めないのです。(ツマミは大好き)一方、妻は毎晩晩酌をするくらいお酒が好きなタイプ。

そんな妻でも妊娠が判明してからは当然ずっとお酒を我慢しておりました。必然的に、妊娠中でも飲めるノンアルコールの飲み物はいくつか試しています。その中でこれはおいしかった!という妻のおすすめをご紹介しようかと。

カールユングのノンアルコールワイン

これは妊娠中の旅行先で出されて初めて知ったのですが、飲んだときの感覚がかなりワインに近い。よくあるノンアルコールワインみたいにぶどうジュースのような甘さもない、本当にワインに近い味わいだったそうで。

俺も一口もらいましたが確かにワイン感がすごくありました。チーズとかと一緒に合わせたらおいしいやつです。

のんある気分DRY ライム&レモン

こちらはいわゆるサワー系のお酒の代替品ですね。不必要な甘さがなく、普通に飲み物としておいしいし、揚げ物系にも合いそうなお味。

のんある晩酌レモンサワー

のんある気分DRYのもう一つの味「ライムクリア」もかなりお気に入りだったのですが、あえなく発売中止。しかし、入れ替わりに出た新商品のこれがなかなか良い感じのようです。

これは俺もちょくちょくもらってますが、レモン&ライムよりもさらに甘さが控えめでいわゆるレモンサワーが好きな人なら好きな味だと思います。個人的には餃子とかその辺ともバッチリなんじゃないかと。

竜馬1865

ノンアルコールビールは色々な種類が各社から出ておりますが、こちらがおすすめ!だそうです。妻の友人の酒造の娘も激推し!とのことなのできっと美味しいのでしょう。(いい加減でスミマセン)

ホッピーの外だけ

居酒屋で飲みたい!でもノンアルコールビールは高い!というときのおすすめ裏技!だそうです(笑)確かに外だけならけっこうお安く飲めますよね。リンクは白を張っていますが、黒も気分では飲みたくなる、とのこと。

でも、やっぱり本物のお酒が一番(笑)

ということで、ある程度生活が落ち着いてからは妻が晩酌をする時はミルク!って割り切って、普通にお酒を飲んでもらってます。妻が楽しそうに飲んでいるのを見るとこっちも気分がいいです。

何より体の構造上、授乳できないのでミルクを美味しそうに飲んでいる娘の姿を間近で見られるのはけっこう楽しいのです。かわいい。。。(親バカ)

ノンアルコール飲料も色々業界が努力を重ねているようで、昔は「とりあえずアルコールが入っていない、それっぽい液体」だったのが「美味しい飲み物」になりつつあります。この機会にみなさんも一本いかがでしょう?

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*