自動調理器をレンタルしてみた

自動調理器、流行っていますよね。使っている人の声を聞くとすべからく評判が良いのでずっと気になっておりました。色々見てみるとヘルシオのホットクックは特に評判がいい。

ただ、興味があるけどお値段がけっこう高いので、購入するにはちょっと勇気がいります。しかも物理的なサイズもデカイ。どうしようかな、と考えて色々調べてみたらいいサービスがありました。

気になるけどいきなり購入するのはハードルが高い、そんな人向けの月額レンタルサービスのRentioレンティオというのがありました。これが非常に良かったので我が家ではこれで借りています。

試してみてイマイチだったら返却できる!

当たり前ですが、レンタルですから返却できます。3ヶ月分の料金は支払う必要がありますが、定価で購入して後悔するよりずっとお財布に優しいです。さらに過失のない故障などは補償の範囲内。そういう意味でハードルがかなり下がります。

1年経ったら自分のものになる!

我が家で借りているホットクックはレンタル料が月額3,780円。12ヶ月支払うと総額45,360円。13ヶ月目からは支払いの必要もなく、返却も不要です。分割で購入したのと同じような扱いになります。定価が44,800円ですので分割手数料としては妥当でしょう。

一括で買うよりもハードルが下がりますし、期間中に何かあって壊れても補償されるし、気に入らなかったら返せる。ちょっと高級な家電が欲しい人にピッタリだと思いませんか?

っていうか、めちゃくちゃ便利

そもそもですが、このホットクックめちゃくちゃ便利です。3ヶ月使ってますが、返却することなく、このまま購入することにほぼ決定です。個人的に感じている便利ポイントは主に2つ。「目を離せること」「レシピが豊富なこと」です。

目を離せる

普通、鍋を火にかけていたら目を離すことはあまりできないですよね。でもホットクックは大丈夫なんです。調理の過程が「材料を切る」→「調理器に入れる」→「ボタンを押す」の3ステップで完結なんです。調理時間そのものは長いものもありますが、その間に他のことができる、ってのはものすごく便利。

食洗や洗濯乾燥機とかもそうなんですが、トータルの時間が多少増えたとしても「自分の作業時間」を大幅に節約できるってのはホント大きいです。手を抜けるところは機械にまかせて自分の時間を増やせます。

タイマー予約もできるので昼の時間があるときに材料放り込んでおけば晩ごはんの時に勝手に完成、なんてことも可能です。すてき。

レシピが豊富

あと、レシピが豊富です。公式サイトのレシピはもとより、ホットクックを使ってこうやってみた、という色んな人のオリジナルレシピがたくさん見つかります。晩ごはんのおかず一品を手間を掛けずに増やせる、なんならメインこれだけで夕食簡単に済ませることも可能だったりします。

ある日の手抜きクリームシチュー

クリームシチューとお米炊いただけの超手抜き夕飯。調理時間、材料の野菜の皮剥いて切るだけだったので全部で20分くらいだったと思います。これは誰かのレシピを参考に作りました。

このブログ経由で購入しても俺にはほとんどお金は入りませんが、そんなこと関係なく生活の質向上に自動調理器、おすすめです。ぜひ。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*