特に何もない日々

男性育休の経験をブログにしよう!と思ったもののこれと言って書くネタがなく、正直ただの育児ブログになりそうです。

コロナ禍のせいで子供と一緒に旅行などもいけず、基本的に家と犬の散歩と食材の買い出しくらいしか外出しない日々をつらつら書くのもなんだかな、と思っているうちに一ヶ月以上投稿が空いてしまいました。

まぁ、育児休業はこの日々を得るために取得しているので正しいんですが。

お陰様で娘は順調に成長しているようです。つかまり立ちもしますし、喃語であーうー何かを要求してきます。離乳食もむしゃむしゃ食べるし、親の思惑通り打楽器を叩いて遊ぶようにもなりました(笑)

いないいないばあ(遊びの方)はめっちゃ笑います。反町隆史のポイズンではあまり泣き止みません。

家事と子育てを二人で分担しているおかげかある程度それぞれがやりたいことをできている気もします。妻はスペイン語の資格試験を受験したり、大好きな国旗のことを色々やっています。

世間ではまもなくオリンピックが開幕だということで賛成反対いろんな意見が飛び交っています。娘はそんなことは我関せず抱っこを要求し、眠いときはぐずって泣きます。

最近犬のトコちゃんと犬用のおもちゃを引っ張りっこして遊ぶようになりました。トコちゃんが娘の近くにおもちゃを持ってくるのが萌えです。

この穏やかな日々がこれからも続きますように。

生まれてから265日、育休終了まであと102日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*