妻がnoteをはじめた

タイトルまんまである。「男性の育休1年を、妻の立場から見る。」というこっちよりも面白いコンセプトでnoteを書き始めてしまった。これは由々しき事態である。

いや、別に何もゆゆしくない。何書けばいいかネタ詰まりになっている月一回更新するかどうかのブログよりも、需要がある内容を文才がある妻が書いたほうが、面白おかしい我が家の日常を皆様にお届けできるというものである。

よく見ると、こっちのブログへのリンクも貼られている。交換日記か。不惑になって交換日記を書くことになるとは思わなかった。

いや、むしろ古のインターネットにあった相互リンクというやつだ。懐かしい。昔メモ帳でhtmlを書いていた頃を思い出す。画像の直リン禁止。踏み逃げ禁止。キリ番は掲示板にカキコ必須!(なんのことやら)

大学の授業で「1年かけて自前のHPを作りましょう」という授業を既にHP持ちの友達4人でその授業を受け、授業中はネットサーフィンを楽しみ、授業が終わったあとは毎週徹夜で麻雀をしていたことまで思い出した。東風荘、懐かしや。

話が逸れた。この記事を書いている時点で妻の投稿は2つだけど、facebookでの反応は既に大好評である。俺も面白いと思う。くそう(笑)

当初「育休を1年(正確には11ヶ月)取得した男性目線のブログを書くぞー!」と息巻いてみたものの、ぶっちゃけ育児に男も女も関係なく、巷に溢れまくっている育児ブログ的なことしか現状書くことがない。

なんか普通の育児ブログ的な内容を書く気になれず、その結果、更新頻度がガタ落ちに。せっかく面白おかしくこっち側のことを書いてくれているのだから、紹介させてもらうことにしました。

そして、それに便乗してこちらも更新頻度をあげられたらいいなぁ。ますます内容が薄くなる気がしないでもないけど、がんばりますw

生まれてから293日、育休終了まであと74日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*