育休ラスト一ヶ月

11ヶ月という長い育休も気がつけば10ヶ月を過ぎて、残すところあと1ヶ月となりました。1ヶ月の休みなんて今までは考えられない長さなのに、感覚的にはもうあっという間に終わってしまいそうな気分です。不思議。

そこで10ヶ月どうだったのかなー、って振り返ってみようと思って挫折しました(予告)

ちゃんとした総まとめは育休が完全に終わってからするつもりですが、現状で無理やりまとめるとこんな感じです。
よいこと
・子供の成長を間近でたくさん見られた
・家事育児のスキルが身についた
・妻とたくさんコミュニケーションが取れた

あかんこと
・貯金がちょっと減った
・仕事に戻れる気がしないw

さて、残り1ヶ月をどう過ごすか。結構大事な気がします。終わりよければ全てよし、って言いますし。その逆になったらマジもったいない。

SEはまずググるクセがあるので「育休 & 最後の1ヶ月」でググってみましょう。・・・あれもこれもワーママのための記事ばっかり。パパどこいった。

やっぱり平日どこかに遊びに行くのがいいかな。コロナ禍であまりおおっぴらに出かけられないし、そもそも子ども一緒だとなかなか行ける場所も限られるけど、それでも無理やり遠出をしたい。

というかあれですな。子供との時間をよりいっそう楽しく過ごせたらいいな。そのための休みだし。あとは体を慣らすためにも朝会社に行く時間にちゃんと起きようと思います。笑

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*